スガイ打楽器ランド 2回め!

9月19日(日)、第一回目でお世話になった葛飾区立石の「立石BASE」さんにて「スガイ打楽器ランド 2回め!」を開催予定です。

・9月19日(日曜日)

・13時~17時(13時前の入場は出来ません)

・入場料¥500(入退場自由 小学生未満無料)

立石ベース 東京都葛飾区立石2-8-1 葛飾警察近く。京成立石駅より徒歩約10分

開催予定ではありますが、いまだ先の見えない状況が続いております。

状況次第では直前での中止の可能性も含んでいることをご了承ください。

前回は当日かなりの悪天候予報だったにもかかわらず15名の方が参加してくださいました。

今回も密な状態は好ましくありませんので、場合によっては入場制限をさせていただくこともあります。

その場合は当日は「立石BASE」「スガイ打楽器製作所」のツイッターにて発信いたします。

お時間ずらしてお越しください(途中からくる人はいても途中で帰る人はいなかったかもしれないけどね・・・)

10人程度が互いにコミュニケーションもしやすくちょうどよいかなと思っています。

前回は確かにいろいろな打楽器を自由に触ってもらいましたが、やや放置時間長かったかな・・・とも。

今回はその反省を生かして、より、より「全員打楽器沼に沈めてしまえ!!!」との野望をもって臨みます。

特にコレというわけではありませんが、「触る」だけから「音楽っぽく」を意識してみたいです。

私が持ち込むものはすべて打楽器になりますが、楽器持参の方も大歓迎です。

その場合にはあまり音量の大きくないもの、電気を使わないものにしてください。

ちなみにギターとウクレレは立石BASEさんにもあり、「ぜひ使って」とのことですので、持参なさらなくても大丈夫だと思います。

基本趣旨はあくまでも

「力まずゆったりと、小さな音でも楽しむ」ことです。

「打楽器思いっ切りぶっ叩こうゼ~!!!」ではありませんので。

(と言っても、ずっとささやくような感じってこともないですがね)。

今回は別枠として立石BASEさんのご厚意もあり、17時以降からの第2部も予定しています。

別途ワンドリンクのご注文は頂きますが、お時間に余裕のある方にはお残り頂き「演奏見せ合いっこ」をしたいと思います。

(当初は¥500で昼、夜参加可能の予定でしたが、夜の部についても500円+ワンオーダーとさせていただきます)

一人でも、またはその場のノリで複数人でも「得意の楽器演奏をご披露いただく会」です。

なにぶん実験的な事でもありますが、

こういったものは一種のエンターテイメントですからね。

サービス精神をこよなく発揮して、自分だけではなく、その場の人にも楽しんいただくことが何よりも大切!

もろもろよろしくお願いいたします!

オマケ 今日の一曲

Uakti(ウアクチ)ブラジルの人たちですね。皆さん簡単に楽器をもてあそんでいるようにも見えますが、たしか全員高等音楽教育を受けているハズ。

こんなんやりたいなー

プロパノータ

在庫からのご購入はこちら

プロパノータ

個別注文はこちら(製品一覧)