動画を追加しました

在庫品の一部「P13」「ニコニコ」のご紹介動画を追加しましたので、よろしければご参考にしてください。

 

それ以外のものもUPしていかないとわかりませんよね。。

追加で今までの「動画」も1ページにまとめました。

そのままYouTubeにリンクさせるのが一番手っ取り早いんですが、プロパノータを始めてからHPが3度変わり、その都度YouTubeのアカウントも変えちゃっているのでまとまっていないんです。

 

最初はアカウント名を特に意識していなかったので本名のまま(菅井肇)でした。

その次が(propa no-ta)

で、今回が「sugaiperccusion 」(スガイパーカッション)。

 

毎度毎度UPしている動画自体が少なく、ほとんど再生もされていません。

それでも「コメント」をしてくださった方がいたのにまるで気が付いていませんでした。すいません!

 

先日ふらりと寄ってくれたお客さん(ウメハラさん)も最近のコロナショックで仕事がなくなり(舞台系)、YouTubeに「癒し系音楽」の動画をUPしたものの、まるで再生回数が増えないとこぼしていました。

動画UPに関していくつかのセオリーはあるらしいけれど、完全に埋もれてますね。なんだかなぁって感じです。。

とにかく自分にできることは続けることくらいしかありませんね。

 

それはともかく、HPにアクセスくださった方は「どんな音の楽器」かに興味があるのではと思うのですが、、、、どうなんじゃろか・・・

そんなことを思わなくはありませんが、動画をご覧いただいた方はもちろんのこと、HPを見てくださる方々へはいつも感謝しております。

ありがとうございます!!

 

本当は今までにUPした動画をすべて一度ダウンロードして、今の「 sugaipercussion 」で再度UPするのが理想的ですが、それはやめておこう。

YouTubeに初めて登録したアカウントの「菅井肇」にはうまくアクセスできないようだし(削除でもしたかな???)、過去より未来が重要ですからね。

 

ひとまずは「Propa Nota 」時代のものはいくつかピックアップしてきましたけれどね。

 

改めて動画を見ると「ウットリ」「癒し系」がほとんどないのが驚きです。

「癒しの音色」ではあまりにも「芸」がなさすぎだと感じて違う方向に進んでしまった模様です。

先だってのブログでも書いたように「お客さんが見たい」ものは「癒し」かもしれませんからね。

 

そんな私ですが一番最初に作ったHPのキャッチコピーは「あたらしいカタチの癒し系」でした。

約10年前ですが、それを見た友人からは「いまどき癒し系なんてダメだよっ」とダメ出しを食らったことを覚えています。

でもやっぱり「検索ワード」としては「癒し」というのはかなりのボリュームがあり、そのまま続けていたらもう少し展開も違ったかもしれません。

 

まぁ昔も今も模索の中にあることには変わりがありません。

 

ともかくも、今は単に動画を羅列しているだけですので、それらも分類していく方向で考えています。わかりにくさは今しばらくのご辛抱を。

 

HPトップに乗せてある動画は今の「私のお気に入りの音」。

まったく「癒し系」ではないかな。。。。

ノイジーですが、それがたまらなく気持ちよいですよ~~~

定番品には上がらないかもしれませんが、今後も作ります。