再び配信ライブ

5月29日

20時スタート

~地球を癒やす音~ シタール × プロパノータ @楽屋(中目黒)

 

先週の土曜日(23日)に続き、またシタール奏者の加藤貞寿さんと再び配信ライブを行います。

今回は無料でご視聴できるそうですので、この機会にぜひシタールとプロパノータの溶け合う音をお楽しみください。

 

コロナの影響で会場となるライブハウスの楽屋さんはじめ、多くの職種、店舗が多大な損害を受ける中、たとえ慣れないこと(というよりも初の試み)であるライブ配信にも「自分たちが出来ることをやる」という姿勢、チャレンジ精神は尊いものですね。

 

僕自身、淡々と毎日プロパノータに向き合っているだけですが、シタールの加藤さんはこれを機に配信ライブについて徹底的に学び、定期的な無料配信を行うなど、常に前進しています。

加藤さん自身、以前から自らの楽器に手を加え理想の音を追い求めていましたが、ぶれることのないこの姿勢には敬服しますね。

 

先だっての配信ライブではアクシデント的に直前まで設定がうまく決まらず、それこそ10秒前にやっと「よし、これで行こう!」とのゴーサインが出たほどでした。

その間、僕はその姿をボンヤリ見つめるしかありませんでしたが、そのプロ根性には脱帽です。

それもこれもすべて積極的にチャレンジした結果、手にすることができた経験です。

その甲斐あって、予想以上の方にご覧いただけ良いものがお届けできた模様でした。

(加藤さんの元にはコメントが多く寄せられたようです)

 

シタールとの演奏は僕の方から持ち掛けた話ですが、僕の予想をはるかに上回るエネルギーで加藤さんに引っ張られています。

 

言わずもがなですが音には様々な効果があるそうです。

解除宣言が出されたものの、まだまだ不安な日々を過ごされている方々へ、その効果の一つでもある「やすらぎ」を多少なりともお届けできれば幸いです。