消費税は当面の間ナシにします

コロナの影響で多くの方が苦しい状況に陥っている現状を踏まえ、しばらくの間消費税は頂戴しないことといたします。

私自身はあまりにも零細業ですから現時点では影響はありませんし、たとえ消え去ってしまってもどうってことない存在だと思っています。

それに元より厳しいのは変わりませんからね。

そんな塵のような者の元にも、社会の一員である以上、いずれコロナの脅威がのしかかってくるんでしょうね。

 

しかし、それにしてもねぇ、ワシみたいな独りモンはコロナに乗じておっ死んじゃうのが一番なんじゃないかと思ったりしますよ。ザ・チャンス

父が他界し母上の面倒を見る名目で静岡から実家の千葉へ戻りましたが、いま70代後半の母上は当分元気が続くでしょうし、どうにかなっちゃったとしてもワシを含め看取ってくれる人はたっぷりいるワケ。

一方のワシ(50歳)なんかは順調に考えればあと20年、30年か下手すりゃそれ以上生きちゃうこともあるかもしれないでしょ。

イヤやなぁ・・・そんなジーちゃんになって死ぬとき、兄弟はもちろん万一にも甥っ子や姪っ子に迷惑かけたくないじゃない。

それなら周りも元気なうちにおっ死んじゃうほうがハッピーだよね!

 

母上だっていくら息子が先に死んだからって立ち直れないほどのショックを受けるほどでもないだろうし。

 

母上ともよくそんなお話しをしますが、別に死にたいわけではないですよ。

夢も希望も持っているし、毎日前向きにプロパンに向き合ってますからね。

いつになるかはわからないけれど、単に死ぬ順番が来たら仕方ないねって感じです。死ぬのは普通のことです。

よくピンピンコロリで死ねたら最高!ってな話を聞きますが、それはあんまりウエルカムじゃないです。

最後に死ぬ時ぐらいは、苦しんで死に向き合ってみたいと、健康で死ぬ気配がない現在は思ってます。

 

コロナだったり死だったりと縁起でもない内容になりましたが、僕にできることと僕がやることはプロパノータを作ることですから、普段と変わらず工房にこもり日々を過ごすだけです。

プロパノータ・・・・生活には一切必要のないものですから、社会が厳しい状況になれば間違いなく僕も苦しくなるでしょうね。

 

早くコロナが終息してくれるとよいです。

 

消費税サービスは現在と今後において在庫販売するものとさせていただきます。

申し訳ありませんが、お客様からのご注文にて製造する場合には、対象外とさせていただきます。