在庫情報に沖縄音階の「P6」をアップしました。
沖縄音階になっています。
沖縄へは一度も行ったことがありませんが島への憧れは常にありますね。
Tシャツ、短パンでフラッと釣りに行くのが日課。そんな生活をしてみたいなぁ。。。
でも僕はたぶん釣りがとことんヘタクソではないかと思っています。今までほとんど釣れたためしがない。
子供時代は父に連れられ何度かハゼ釣りにいった記憶がありますが、釣れた記憶はない(父が釣ったところを見たこともない)。
二十歳前後には友人がボートを買ったので、印旛沼へバス釣りに何度か行きましたが、釣れた記憶はない。。。
友人が釣ったところを見たこともない。
小学生の頃、ザリガニが良く釣れるポイントがありましたが、よその小学校の縄張りだったので怖くて行けなかったから、ザリは釣ったことがない(家の前が田んぼだったので、ザリ穴に手を突っ込んで何匹も捕まえてましたが)。
静岡を離れる間際に友人と船で海釣りに行きましたが、かかりもしない(魚探ではわんさか魚影があったけど)。
友人はかろうじて雑魚を引っかけていたかな(散々釣れると吹聴していたのに)。
アマゾンへ行った時にはピラニア釣りをしたけど「ちぃぃぃぃっこい」のが一匹釣れただけ。
釣った魚を「チョイチョイ」っとさばいて夜一杯飲みながらのんびり過ごす、憧れるなぁ。
楽器の説明、一切なしでしたね。。。。。